雨、靴が濡れるから、嫌だ。

服が濡れるのも嫌だけど、何よりも、靴が濡れるのが凄く嫌だ。

でも、雨の中を歩くのは好きだ。靴も服も防止も、完全防水仕様にするか、濡れても構わないのにして、雨の中を歩くのは気持ちいい。

何だか泳いでるような気持ちになる。

そういえば、天も、アメと、読む。ハレ、とは読まないのに。

もしかしたら、上手い表現が出来ないけど、ニュートラルな天気は、本来、晴ではなく、雨なのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました